英語力が一番伸びる語学学校

講師紹介

フィリピン人英語講師の日本旅行日記2015 その3

11667367_10203064027680791_7868474929079085352_n

セブ留学サウスピークでは成績が優秀な講師達に日本旅行をプレゼントしています。2015年6月に12日間に渡って講師2名とマネージャー1名を東京に連れて行きました。講師のAnna(アナ)とSharmain(シャーメイン)に書いてもらった日記を日本語に訳して公開致します。今回はその第三回目です。

日記その1
日記その2

日本滞在3日目

サウスピーク同窓会

IMG_4042

その日は、12時30分からサウスピークの同窓会でした。サウスピークを卒業した後、生徒がどのように変わったのか気になっていました。あと、もう彼らは私のことを全然覚えていないんじゃないかと少し不安になりました。2年前に卒業した生徒と最近卒業した生徒が同時に集まるのをみられるなんて すごくいいなと思いました。(私はグループレッスンで生徒がどのような回答をしたかも覚えてますしね。あと、その他の秘密も!(笑)

生徒のみんなは本当に私たちを歓迎してくれました。まるでパッキャオの試合を見ているような感じでした(笑)!みんあと大きな声で話し合えたのは本当に楽しかったです。サウスピークでは多くの生徒が本当に真剣に勉強しているので、よく話す人達というのはそれほどいなかったんですが、例えば(◯◯さんとか)、今日はみんな笑いながら冗談を飛ばしていました。何人かの生徒は酔っぱらっていて、楽しかったです!もっと長い間話したかったなー。

11667417_10203064033680941_2570016966861758679_n

本当に生徒のみんなが恋しいです。そして、私たちをこんなに暖かく迎えてくれたことに感動しました。みんな、本当にありがとう。こんな経験は絶対に忘れないです。また会おうね!

同窓会は渋谷で行なわれましたが、関西から参加してくれた方もいました。大阪名物をほうばるシャーメイン講師
同窓会は渋谷で行なわれましたが、関西から参加してくれた方もいました。大阪名物をほうばるシャーメイン講師

最初の授業

私たちの体験レッスンは5時からでした。でも、想像していたよりもそんなに忙しくなくて少し驚きまいた。でも、新しい人達に会うのは楽しかったです。体験授業で会えた人たちとサウスピークで会えたらいいな。

一蘭

IMG_4070

夕食は一蘭でした。一蘭のラーメンは全く他と違ったものでした!自分たちの席が得られるまで長い時間を待たされた理由が分かりました。でも、待ち並んだ価値がありました!このラーメンなら毎日食べられます!

IMG_4072

一蘭のサービスはすごく素早かったです。私たちも早く食べないといけませんでした。セブでいつもやっているようにセルフィー(自撮り)したり、おしゃべりしたりする時間はありませんでした(笑)。あと、次に来る前には箸の使い方を習得するべきだなと思いました。

日本滞在4日目

天気予報

IMG_4025

日本に来て私が学んだことの一つが、天気予報をすごく真剣に受け止めるということです。セブでは天気予報なんて確認しませんでした。というのも、どれだけ雨が降ろうが寒くなることなんてないわけですから。でも、ここでは防寒用の服を着るのかどうか知るために天気予報を確認する必要がありました。ストッキングを着るのがマナーとして大切ということも知りませんでした。ただのファッションだと思っていましたが、ビジネスの場ではとくに重要なことなんですね。実はストッキングをいつもはきたいと思っていたのですが、セブでストッキングを履いていると少し変なんですよね。

ホームレス

仕事は2時から始まりました。その前に、新宿をウィンドショッピングする十分な時間がありました。歩き回っている時に、ホームレスが通りにいました。でも、彼は本を読んでいました!本当に驚きました!ワォオ!これこそ、フィリピンと日本との違いだなと私は思いました。でも、全てのフィリピン人が教育の機会がある訳ではないので、もちろんある程度理解できるのですが。いつか、フィリピン人のホームレス達も救われる日が来ると良いなと思いました。

夕食

講師がお気に入りだったいきなりステーキ
講師がお気に入りだったいきなりステーキ

18時に体験レッスンは終わりました。私たちは夕食を食べました。なんと2回も!日本にいるとなぜかご飯をたくさん食べたくなります。セブに帰ったら絶対に何キロか太っているのは確実です(笑)

第四回へ

留学が2万円引きになるサウスピークLINE公式アカウント

現在はコロナの感染拡大に伴う渡航禁止により、セブ島への留学が不可能な状況です。

そのため、サウスピークはLINE公式アカウントで

  • ゼブ島現地の状況
  • 自宅での英語学習のノウハウ
  • オンライン英会話サービスの選び方

を定期的に発信し、留学受け入れ再開時には、みなさまにすぐに募集のご案内できるようにしています。

LINE公式アカウントの登録者は、留学受け入れ再開時に、2万円引きでご案内させて頂きます。

役立つ内容やお得な特典が盛りだくさんなので、ぜひご登録ください。

友だち追加

オンライン本気留学はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サウスピーク編集部

サウスピーク編集部

本気留学サウスピークが「フィリピン・セブ島留学 / 英語試験 / 現地生活」に関する情報をお届けします。すべての英語学習者に役立つ情報が盛りだくさんです!

-講師紹介

Copyright© サウスピーク日誌 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.